2015年10月

2015年10月17日誕生日ということで色々公開しました。

ということでブログ更新!

今日は3本立て!

 

ヱスケー(K.H.BROTHERS)インタビューPDF配信

http://firestorage.jp/download/81fcb3109e07b70dc0e6446be66ace75c83f7076

 ※ここからDL出来ます。

 

◎フリービート「S.O.S」全5曲公開

coladrunk.bandcamp.com

 

 

 

◎推しラッパー“TUMA”の新曲が良い!

soundcloud.com

 

以上の内容でお送りします。

 

 

ヱスケー(K.H.BROTHERS)のインタビューについてー

 

× × ×

北海道 1988年生まれ ラッパー/ビートメイカーのヱスケー

ちょっとひねくれたラップは耳にスッと入り心に残る。

ビートはノスタルジックで不思議な色気を出す。

K.H.BROTHERSのリーダー。

通称KHBの音楽は聞いていたら楽しくなる不思議な魅力がある。

× × ×

 

ヱスケーさんのファンということで

お会いする機会を9月に作ってもらいました。

ただ会ってご飯食べる予定だったんですが、

せっかくだしインタビューさせて貰えないかな…。

と思って一応ボイスレコーダーを持って行っていきました。

それでお会いして話していくうちに

「colaくんはインタビューとか向いてるかもね」みたいなことを言ってくれて

今だ!と思ってその場でインタビューのお願いをしました。

結局、1軒目2時間半・2軒目5時間ぐらいお話して頂きました。

 

インタビューの内容としては

K.H.BROTHERSの歴史を振り返ってもらったり

ラップをする上で最近気にしていることや

制作秘話などを語って貰った内容になっています。

PDFですがスマホでも見れるのでぜひご覧になってください。

http://firestorage.jp/download/81fcb3109e07b70dc0e6446be66ace75c83f7076

 

なぜPDFでの配信にしたのかというと

ヱスケーさんの音楽活動の始まりが

友達にCD渡してびっくりさせよう」とのことだったので

このインタビューの配信は印刷しやすい形にしよう!

ということでPDFにしました。

ちょっと手間は掛かりますがスマホでも見れるので

大きな問題はないのかなと。

 

インタビュー内でヱスケーさんが「俺は周りに恵まれている」というように

K.H.BROTHERSの象徴、mgmさんとの関係性や

トウキョウトガリネズミのdizさんとのエピソードは聞いててグッときました。

読んだ人の感想で“音楽やりたいってなる”と言ってくれてる人がいて

形にして良かったなと思いました。ぜひ見てください。

http://firestorage.jp/download/81fcb3109e07b70dc0e6446be66ace75c83f7076

 

 

ヱスケーさん関連リンク集と音源紹介です。

 

◎ヱスケー・サウンドクラウド

soundcloud.com

 

◎ヱスケー・バンドキャンプ

kikuchisk.bandcamp.com

 

◎ヱスケー・Twitter

twitter.com

 

 

 

◎K.H.BROTHERS・サウンドクラウド

soundcloud.com

 

◎K.H.BROTHERS・バンドキャンプ

khbrothers.bandcamp.com

 

 

◎K.H.BROTHERS・Twitter

twitter.com

 

ーフリーダウンロード作品集ー

◎ 僕はまたこんなことを言う/ヱスケー

気怠いスタートからラストの曲で一気に晴れやかな気分になるEP

“ツイートの総決算”というように名刺的作品。

タイトル曲「僕はまたこんなことを言う」

に参加しているシロシビンズの気持ちの良いタブラの音にも注目。

www.mediafire.com

 

◎CHIME/タマダマサシとヱスケー

“サブカル受けをしたい”というテーマで作られたEP。

全曲カットアップで作詞。

トラックはヱスケーの同級生であるタマダマサシがすべて担当。

幻想的なトラックにすぅーと耳に入るラップで不思議な世界に引きづり込んでくれる。

www.mediafire.com

 

中でもMVが作られた3曲目のDreamlineは必聴。

一時期この曲から抜け出せなくなりました。

MVも素晴らしいのでぜひ。

vimeo.com

 

◎とおまわり/ここせまみとヱスケー

2015年12月23日ミニアルバムの発売を控えてる謎のアイドル?

ここせまみとのヱスケーのコラボ作品。

ノスタルジックで淡い感じが全面的に出ている内容になっている。

相性がとても良いと思うのでこれからも何か出ないかな…と淡い期待を抱いている。

www.mediafire.com

 


 

□フリービート「S.O.S」全5曲公開ー

coladrunk.bandcamp.com

 

誕生日ということで久々にバンドキャンプでインストをまとめて発表しました。

ダウンロードするとリードミー(解説)が付いているのでここでは割愛。

wav配信もしていてリンクをリードミーに載せてます。

既に聞いてくれた方、ダウンロードしてくれた方ありがとうございます〜。

良い誕生日になりました。

 

 

□推しラッパー“TUMA

前から推してるラッパーのTUMAくんの新曲「Hey Tokyo」が

とても良かったので改めて紹介したいと思います。

 

「Hey Tokyo」

会社で聞いて気付けば繰り返し繰り返し聞いた曲。

これはまた面白いことやっているなと感じた。

解説を見て更に面白さが増す作品となっている。

 

soundcloud.com

 

◎解説

 

 

 

都内の大学に通いながらラップを続けるTUMAくんの魅力はなんといっても声。

とにかく声が良くて好み。

個人的に声が苦手だとどれだけ上手くても聞けないから

これだけで凄い武器だと思う。

歌詞はサラッと聞いてもしっかり残るし、幅の広さもあって面白い。

トラックのチョイスも良い◎

これからがとにかく楽しみな存在。

 色んな人と曲をやってて人気もあるんですが

ソロのTUMAくんはとにかく良い曲作ってるので3曲紹介したいと思います。

 

一炊の夢

1バース48小節ぶっ通しで駆け抜ける。

丁度いい曲の長さもあってか中毒性が高くて何度も繰り返し聞いてしまう。

最後の“みんなとにかく声をくれ”の声の出し方が好き。

soundcloud.com

 

 ◎Circulation

現時点一番好きな曲。夜聞くとすごくマッチする。

この曲を聞いて一気にファンになった。

soundcloud.com

 

 

BLUEHOLE

ライブで聞いたときに周りの人の被せが凄くて人気あるんだなと感じた曲。

優しく語りかけるようなラップで包まれる。

soundcloud.com

 

トウキョウトガリネズミの#トガリンピックに現在参加しているので

ぜひチェックしてみてください。

www.youtube.com

 

最新情報はTUMAくんのツイッターで!

twitter.com